HOME
☆彡 キャンピングカーの自由で気侭な旅!一度始めたらやめられませんねぇ〜! (^_-) V
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!
 


2010年(平成22年)10月、久し振りに三崎でミニタコスキャンプです。

《 10月2日(土曜日)〜10月3日(日曜日) 》

 

 
CAMP REPORT 2010
この年の実施キャンプと年間予定
  ’10年 〜’11年、年越しキャンプ!
   11月 お台場キャンプパラダイス
   10月 ミニタコ in 三浦半島三崎港
   08月 夏休みロングツーリング その2
   08月 夏休みロングツーリング その1
   05月 GW in 京都から伊勢へ Vol.2
   05月 GW in 京都から伊勢へ Vol.1
   04月 ミニタコ 小田原:早川漁港
  ’09年 〜’10年の年越しキャンプ!
お問合せは、こちら!
全レポートレポートメニュー 

メールはこちら!お待ちしています。

平成22年10月の、三浦三崎ミニタコ!レポート


MINI TACOS-CAMP 2010

201010_misaki_00

タコスのページはコチラ!

 
PAGE-TOP ページの一番上へ!

2010年10月2日(土曜日:晴れ)、のくるま旅レポート! HOME


三崎漁港:花暮岸壁・・・(泊)・・・

タコスクラブのメンバーとはナンと4月に参加した「ミニタコ in 小田原漁港」以来でして、m(__)m・・・
恥ずかしながら、どうもご無沙汰で〜す。
例会の日と結婚式やら法事やらの日と重なって、44回・45回と、どうしても参加できませんでした。
他にも「西湖」やら「白沢」やらのミニタコにも会長から何度もお誘いを受けながら都合がつかずホンと心苦しく思ってました。また、今回も病院の予約日と重なってしまいましたが、我が家から程近い三崎漁港ということでしたので夕方には間に合うだろう?と参加することにしました。

☆彡 場所はここ!三崎漁港の花暮岸壁です。

201010_misaki_map

この場所というか「三崎港周辺」は、もう20年ぐらい前になるでしょうか?ホンと飽きもせず毎週の様に足繁く通った釣り場の一つでした。
他にもここの向い側に見える「城ヶ島の岸壁」や、少し手前の「和田長浜海岸」や「荒崎」、半島の反対側の「金田海岸」や「剣先の漁港」等など・・・真夏のシーズンを除いて殆んど毎月の様に来てました。
夜になれば行き付けのマグロ料理のお店で気の合った仲間と一杯やるのが何よりの楽しみで来てました。
まっ、あまり釣果のある釣り場ではないんですが、あっという間にもう20年ぐらい経ってしまってるんですねぇ〜!それと今日はもう一つ、丁度三崎へのルートの途中の「別所インター近くにある鍵屋さん」に寄って行こうと思います。
キャンピングカーの雑誌 ACamper に「キャンピングカーの鍵をダイヤル式の鍵に取り替えよう!」という特集記事が出てまして、ちょっと興味がありました。
それでなくても数の多い「キャンピングカーの鍵の数を減らそうということが目的の一つなんですが、それとは別にグローバル社のキャンピングカーにはですねぇ〜・・・」まっ、こういう場所には大っぴらに書けないんですが、鍵の悩みを持っている人が多いんですよ。へっへっ・・・

ダイヤルキーのパーツ写真

鍵その1

付属キーの単体写真

鍵その2

ダイヤルキーの取り付け後写真

鍵その3

とりあえず取り付けてみましたので、写真をアップしときます。次回のキャンプの時にでも実物をご覧下さい。

という訳で、自分自身もヨーロッパ製のキャンピングカーを所有している!という「鍵屋さん」で、長々と話し込んでしまい、「三崎漁港」に現着するともう薄暗くなってしまいました。
今頃の時期が一番キャンプに適した時期ですね。寒くも無く、暑くも無く、気温は丁度いいしうるさい虫も少ない。気兼ねの要らない気の合う仲間と持ち寄った美味しい料理に美味い酒、これはもう天国ですね。
しかし、医者に酒を控えるように煩く言われている身としては、少しツケを払わなければいけません。もう以前のように壊れるほど呑む訳にはいかず、楽しい会話を肴に美味い酒をチビチビとですけどね。フっフっ・・・

201010 三崎 01

201010 三崎 02

参加メンバーは、「小暮会長ご夫婦」「諸星副会長」「綾部さん」「曾根さん」「初井さん」「小川さん」と、我ら夫婦の9名と犬猫3匹、キャンカー7台(どなたか忘れてましたらご免なさい)で、盛り上がりました。


  明けて、翌10月3日(日曜日)です。

やはりこういう車が集まると目立つんですねぇ〜・・・今朝は、早朝から一発!地元の人から「こんな処でバーベキューなんかやってんじゃねぇ〜よぅ!」ってお小言(嫌味)を頂戴しました。

201010 三崎 03

201010 三崎 04

夜分帯は少々うるさかったかも知れませんが、他の釣り客もそれなりにかなりなもんでしたよ!それに、我々は翌日の朝市で大量の買い物をして帰りますので、地元にはそれなりに貢献していると思いますが(^_^ ゞ

201010 三崎 05

201010 三崎 06

次回のミニキャンプのこともありますので、その後の様子を見てみようと「反対側の城ヶ島の岸壁」や少し手前の「和田長浜海岸」「荒崎」、半島の反対側の「金田海岸」や「剣先の漁港」等など以前よくキャンプしていた場所を再度チェックしてみました。
ですが、やはりというか!何処も有料の駐車場に変身していたり、キャンプやバーベキュウの禁止看板が出ていたりと、どうもこの手の趣味の人は締め出されてしまったみたいです。
誰が悪い!とか、誰のせいだとか言いませんが、キャンピングカー乗りにとって都市近郊で磯遊びやBBQなどちょっと無理になってきたみたいですね。
サビシィ〜!・・・では、また、お会いしましょう。
タコスのページはコチラ!キャンプの様子などは、どうぞギャラリーをご覧下さい。
PAGE-TOP ページの一番上へ!

前のページへ戻ります。 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路 ⇒ 11月・12月の、キャンプレポートへ! 
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!

[ MOTOR HOME PAGE ]  SINCE 1996 / Copyright(C) Katsumi Horiguchi all rights reserved /