HOME
☆彡 キャンピングカーの自由で気侭な旅!一度始めたらやめられませんねぇ〜! (^_-) V
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!


 お魚好きの人!一度行ってみて下さい。

<< 日程 : 10月12日(日曜日)〜13日(月曜日) >>

 
CAMP REPORT 2003
平成15の主なキャンプ活動!
  11月 お台場キャンパラ
  10月 保田漁港・ばんや
  09月 巾着田〜名栗村へ
  07月 R140の道の駅巡り
  04月 GW・益子焼き物祭
  04月 西富士AC・同窓会
  03月 有野実苑ACへ!
  02月キャンカーショー!
  お問合せ・ご質問は、こちら!
  全キャンプレポートレポートメニュー

[ MOTOR HOME PAGE ]

平成15年のキャンプレポート!


本来、こういう大事な場所は、こういう公の場であまり紹介したくないんですが、私のお気に入りのキャンプスポットとして、鋸南にある保田漁港を紹介します。

東京湾アクアラインを渡って館山道、富津館山道路と乗り継いで我が家から1時間半ぐらいでしょうか。

お目当ては勿論!「海の幸」 今回二回目ですが、前回同様楽しみにしています。

まっ、ついでに釣りもしてみるつもりですが、あまり上手ではありませんのでこちらの方は期待出来ません。(+_+)

保田マップ

◇ 保田漁港直営 魚食普及食事処 「 ばんや 」
http://www.banya-grp.jp/index.html
 
PAGE-TOP ページの一番上へ!


平成15年10月12日(日曜日) 〜 13日(月曜日)の、くるま旅レポート HOME


体育の日を含む三連休だったので、今回は三陸方面に予定を立てていたんです。
ところが、例によって土曜日が仕事になってしまいまして、大幅な予定変更です。休みが残り2日となってしまいましたので、渋滞を避けて久し振りに釣りでもしての〜んびり過ごそうと、アクアラインを越えて内房総にやってまいりました。

鱚ヶ浦から真珠島を望む


あなたはお魚が好きですか?・・・

いつ頃からだったでしょうか定かではありませんが、私は40歳ぐらいまで私は本当に肉しか食べない人だったんです。それが、ある日気が付いたら大の魚好きになっていたんですねぇ〜!
この趣味を始めた頃は、釣りをやる仲間が多かったこともあり、あちこちの海や川へ半分釣り目的のキャンプに出掛けていましたが、私と息子が食べていたのはやはり肉で、釣った魚は全て女房と娘が食べていました。(>_<)☆\
しかし、どういう風の吹き回しか?・・・歳の所為か?・・・最近殆んど肉が食べたいと思うことがなくなってきたんですね。最近、江戸前の大森生まれの私にとって海の幸に惹かれるというのはやはりDNAにインプットされた情報の一つなんだろうかとも考えているところです。
さて、上の地図をご覧頂きたいんですが、最近館山自動車道が1区間延長されました。以前は木更津南インターで終点だったんですが、もう一つ先の君津まで出来ました。
あなご丼の富津へ行くなら木更津南インターで降りた方が早いんですが、127号や富津館山道方面へ行くならいくらも距離はあまり稼げませんが君津インターまで乗った方がいいでしょう。


127号から富津館山道に乗り換えて、鋸南保田インターで降りると5分で到着です。

やってきましたここ「保田漁港」は、「道の駅:鋸南」や見返り美人で有名な菱川師宣記念館の少し手前にあり、周辺には大きなスーパーや海鮮食堂の「ばんや」なんかも徒歩圏内にある絶好のキャンプポイントです。
晴れた日なら正面に剱崎や城ヶ島も見え、写真にもあるように夕日の沈む頃は大小の島陰が赤く染まり鳥肌が立つほど美しい所です。

保田漁港

この辺りは釣り客も多く、漁業従事者の仕事の邪魔にならない所や他人の土地に入らない限り何処でキャンプしても大丈夫です。でも、初めての方はやはり「道の駅:鋸南」を使うのが安心でしょう。
我が家も羽田ですから殆んど海に面しているといっていい所なんで、ハゼ釣りぐらいなら近所の何処でも出来るんですが、シーズンになると魚の数よりも釣りをしている人の方が多いのが現状です。・・・(^_^ ゞ

キャンプベース

そんな羽田の我が家を昼過ぎに出発しても、夕方まで港に竿を出している時間は充分にあったんです。しかし、というかやはりへたくそなんですね。(^_^ ゞ
思った通り!殆んど釣果はなく、早々と片付けて「ばんや」に行くことにしました。
アクアラインを往復すると6000円!と、ちょっと足代が掛かるので海の幸だけが目的なら築地場外のすし屋へでも行った方がゼンゼン安上がりです。
しかし、ここの、この雰囲気がいい〜んです。
ここまで来ると、自宅から1時間半の距離といえども物凄く旅してる感じがあるんです。
それにそのアクアラインを渡る足代の高さによって、訪れる人も少なく、渋滞も少なく、何処へ行ってもあまり混んでないのが、いい〜いんです。・・・(^_^)

の〜んびりと、日がな一日、釣れない釣竿を眺めながら海を見て過ごすのもいいですね。・・・(^o^ V
PAGE-TOP ページの一番上へ!

前のページへ戻ります。 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路 ⇒ ’03年11月:お台場キャンプパラダイスに進む! 
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!

[ MOTOR HOME PAGE ]  SINCE 1996 / Copyright(C) Katsumi Horiguchi all rights reserved /