HOME
☆彡 キャンピングカーの自由で気侭な旅!一度始めたらやめられませんねぇ〜! (^_-) V
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!
 

2011年(平成23年)1月の、タコス新年会&寒中キャンプレポート!

 

 
CAMP REPORT 2011
この年の実施キャンプと年間予定
   11月 48回:タコキャン in 猪頭AC
   11月 48回:タコキャン in 猪頭AC
   08月 紀州ツアー!その3
   08月 紀州ツアー!その2
   08月 紀州ツアー!その1
   07月 ミニタコ in 涼しい日光へ!
   07月 東京キャンカーショー
  07月 ミニタコ in 田代公園
   06月 47回:タコキャン in 那須FAC
   05月 飛騨高山から南木曽方面へ
   04月 タコス緊急総会 その2
   03月 タコス緊急総会 その1
   02月 JAPAN CAMPING CAR SHOW 2011
  01月 ミニタコ:誕生会 in 小田原
   01月 ミニタコ:新年会 in 田代公園
  ’10年 〜’11年の、年越しキャンプ
お問合せは、こちら!
全レポートレポートメニュー 

メールはこちら!お待ちしています。

平成23年の、くるま旅日記!


皆様、新年あけましておめでとうございます。

MOTOR-HOME-PAGE

本年も、頑張ってレポートしますので、どうぞ宜しくお願いします。

2011年1月 新年会:田代公園


8・9・10日 ミニタコ:田代運動公園(新年会)
29・30日 ミニタコ:小田原早川漁港(小暮会長の誕生日会)
 
PAGE-TOP ページの一番上へ!


2011年1月8・9・10日 ミニタコ新年会:於:田代運動公園横の河川敷宴会 HOME


2011年の年明け2011年の年明け一発目!「タコスキャンパーズクラブ」の新年会です。

成人式を含む3連休、いつもの様に田代運動公園横の河川敷に気の合う仲間が集合しました。
これは例会ではなく、会員の有志による主な目的は飲み会です。
「夜集まりの朝解散」で、レポートは、ありません。・・・(^ _ ^ ) V
参加メンバーは以下の人達です。




この場所は「田代運動公園」横の中津川河川敷です。

最近は、タコスクラブのホームグランドになってまして、
週末にここへ行けば、誰かに合えるかも?知れませんよ。


 寒中だというのに皆さん好きですねぇ〜・・・

ここ田代公園脇の河川敷でこの日キャンプしていたのは、我がクラブ9家族の他にもバンテックのコルドバンクスクラブ(上左の写真10台ぐらい)や、マイクロベースの方、トレーラーやなんとテントキャンパーも二組ほどがいました。
夜遅くなって来られた皆様、私、壊れてました。ご迷惑をおかけした様で、すいません。m(_ _)m
翌日、私は例によって二日酔いでしたが、河川敷では地元町会による「どんどん焼き」なんかやってました。
我々も、もう一泊するつもりで来てましたが、FFの調子がどうもおかしいんで、寒くてたまりませんので、失礼することにしました。又、次回も懲りずに誘って下さい
PAGE-TOP ページの一番上へ!


29・30日 ミニタコ:於:小田原早川漁港(小暮会長の誕生日を祝う会) HOME

今日は大きなキャンピングカーでも乗り付けられる川崎のヤマダ電機に買い物に寄っていたため、少々出発が遅くなってしまいました。
いつもの集まりですが、夕方5時、早川漁港に現着するともう既に会長と指宿さんとの2台がスタンバイOKで、うす暗くなった会場を照らすダブルマントルのコールマンランタン3台の明かりと共に出迎えてくれました。
「おっそ〜い!」って言われましたが、・・・何をおっしゃいます?いつも遅いのは会長でしょう。
前回の「田代公園」では、お昼過ぎから夕方まで我が家1台でずぅ〜っと待ってたんですから・・・(^_^ V








翌日は、朝一番!例によって「山安の干物屋」に寄ってお土産を買い込みます。
いつもはそのまま帰るんですが、丁度梅の時期という事で、今日はここから程近い「曾我梅林の梅まつり」に寄り道し、その後「タコス に寄って調子の悪いFFヒーターの修理の相談をしてから帰ろうと思います。
「曾我梅林」には通行料金が無料実験中の「西湘バイパス」で「早川インター」から一つ先の「国府津インター」まで乗ると早そうですが、「国道1号」でも「小田原・厚木道路」の「小田原東インター」からでも近いです。
詳しくは「小田原梅まつり・曽我別所梅まつり観光協会」の公式ホームページをご覧下さい。
なお、「梅まつり会場」内は何処でも駐車できますが、梅畑の中の農道ですから大変狭いです。図体の大きなキャンピングカーは他の車の通行の邪魔になりますし、梅見物の景観を損ねますので有料(¥500円)の方へ置いた方が無難です。
県道72号線沿いの「P3」という駐車場が、観光バスなんかも入れる大きな駐車場になってました。
「梅祭り会場」の中を一通り歩き終わった午前11時、お昼には少し早いんですが、丁度地元農家の方達によるイベントの餅が搗き上がり、大好きな餡子や黄な粉、納豆や胡麻などにくるんで販売してましたので、全て美味しく頂きました。
近くには「二宮尊徳遺髪塚」や「満江御前の墓」、「曽我山の展望台(徒歩2〜30分)」などの見所もあるということでしたので、次回は小田原近辺も、もう少し足を伸ばして観光してもいいですね。
PAGE-TOP ページの一番上へ!

前のページへ戻ります。 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路 ⇒ 2011年2月のレポートへ! 
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!

[ MOTOR HOME PAGE ]  SINCE 1996 / Copyright(C) Katsumi Horiguchi all rights reserved /