HOME
☆彡 キャンピングカーの自由で気侭な旅!一度始めたらやめられませんねぇ〜! (^_-) V
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!
 


2020年(令和2年)の、年越しキャンプレポート!

年末編 新年編
 

 
CAMP REPORT 2020
この年の実施キャンプと年間予定
  12月 外出自粛!
  11月 愉快なキャンプ in そうり
   10月 外出自粛!
  9月 カワセミ河原でビアキャンプ!2
  8月 愉快な夏休み in 佐渡は中止!
   7月 カワセミ河原でビアキャンプ!1
   6月 外出自粛!
  5月 外出自粛!
   4月 外出自粛!
  3月 外出自粛!
  2月 外出自粛!
  1月 年越しキャンプ in 土肥:年始編
  12月 年越しキャンプ in 土肥:年末編
お問合せは、こちら!
全レポートレポートメニュー 

令和2年の、くるま旅日記!


CAMP REPORT 2020

今年も恒例の年越しキャンプを土肥のさざ波キャンプ場で行いました。

新年あけましておめでとうございます

旧年中はお付き合い頂き有難うございました

本年もどうか変わらぬお付き合いを宜しくお願いします


また、ご縁があって偶然にもこのページをご覧になった方は、年間のスケジュールやキャンプの様子がお分かりになると思いますので、ご一緒にキャンプいかがですか?
 
PAGE-TOP ページの一番上へ!

2020年元旦の、くるま旅レポート HOME


この初日の出の写真は、天神岬に移動中の桐生の清水さんよりお年賀に頂きました。


この初日の出の写真は、海ほたるに移動中の立川の市川さんよりお年賀に頂きました。


AM 08:00 ⇒ 元旦の朝です。

「お正月は殺生はしたくないので、本日の釣りは休み!」という釣りバカたちですが、この時期の荒れた海での釣りは難しいんですね。
という訳で本日は、例年の通り!「土肥神社」に初詣して、松原公園で毎年開催されている恒例のお正月行事「土肥温泉旅館協同組合主催の餅まき大会」に参加したいと思います。
「まっ!お正月ですから」って、「あけましておめでとうございます。乾杯〜い!今年も宜しくね〜!」と、英ちゃん家から差し入れのお屠蘇を朝から大分頂きましたので、皆さんとろ〜んとしています。
キャンプ中といえども「お正月ですから」と、おカミさん連中の心尽くしのお節料理やお雑煮をたっぷりと頂きました。


AM 09:30 ⇒ 本年最初の行事は、一年のキャンプの無事を祈願しに「土肥神社」まで初詣に出掛けます。

満腹のお腹を摩りながら、ほろ酔い気分で本日、いや本年最初の行事、「土肥神社」まで初詣に出掛けます。「今年も事故や怪我のない楽しいキャンプ生活が出来ます様に!」って、お願いしてきました。

● 上下の写真は2年前のものですが、同じパターンですので、流用させて頂きます。


PM 17:00 ⇒ 本年度最初の愉快な宴会キャンプ!お正月ですから、焼肉にお寿司だ〜い!

「土肥金山」の前にある「マックスバリュ」は年中無休だそうで、今回のように長い滞在の場合、大量に食料のストックが出来ない私達には大変助かる存在です。

しかし、この地区に住んでいる人達も考えることは同じと見えて、品揃えは豊富なんですが、あっという間に棚から商品が無くなってゆきます。
本来、お正月の晩餐は手巻き寿司に決まっていたんですが、お正月のスーパーでは良いネタが集まらず、握り寿司に変更されました。
そのお寿司も豪勢に大きな桶でド〜ンと買いたかったんですが、それもすでに売り切れで、一人前づつに小分けされたパック詰めの物だけになってしまいました。
まぁ〜!見栄えの豪華さに欠けますが、お寿司には変わりないんで、いいでしょう。

という訳で、食べたね〜!飲んだね〜!今年もワンパターンですが、こういうの大好きです。宜しくね〜!

PAGE-TOP ページの一番上へ!

2020年1月2日(木曜日)の、くるま旅レポート HOME


3泊4日の年越しキャンプの最終日、残り物整理の朝食を済ませ、名残を惜しみながら撤収作業にかかりましたが、これだけ長く一つ所に居着くと、出した荷物も多く、撤収も大変です。
おまけにキャンプ初日に降った雨のせいで道具やテントが全て泥だらけですので、それらを洗ったり拭いたりしながらですからたっぷり時間がかかってしまいました。
メンバーの皆さんも、それぞれ今週末まで後3日程休みが残っている様ですが、我が家は中伊豆の実家で今夜新年会がありますし、皆さんそれぞれにお正月でやることもあるでしょうから、ここで一旦解散です。

泥んこのキャンプ道具の撤収作業が終わると、お昼になってしまいましたので、オーナーに断って車をそのまま置かせてもらい、「近所にラーメンでも食べに行こう!」ということになりました。
ぷら〜っと温泉街を歩いていると、最終日に、居酒屋風のいい〜いお店を発見しました。
本日はお昼を食べに来たのでラーメンを頂きましたが、ナンとこのお店の店長は板橋区出身という移住者で、以前はお婆さん一人でやっていたというこのお店を居抜きで借りているそうです。
漁師をやりながらの掛け持ちだそうですが、今日も今朝から漁に出ていて、これからクーラーボックス一杯の魚の仕込みに入るそうです。
飲み屋と漁師の掛け持ちですから寝る時間が少なくて結構大変そうですが、「好きなことをやっているから〜!」と、本人はいたって明るい性格のようです。
という訳で、お昼を食べたら解散です。
我が家は中伊豆へ!指さん家はこれから半島を回って伊東のマリンタウンへ!宮田家はチエミちゃんが病み上がりなんで自宅へ!岡ちゃんは長野の実家へ!と、それぞれ帰途につきました。
年末編は、こちら! PAGE-TOP ページの一番上へ!


清水さんからお年賀に頂いた「天神岬」の写真が非常に強く印象に残ってます。この土肥温泉の年越しキャンプのパターンも考えることなく楽でいい〜いんですが、そろそろ限界に来ています。
東日本大震災の被害に遭う前ですが、我が家も「スポーツ公園のキャンプ場」に何度かお邪魔してますので、楽しい思い出もあります。そこで如何でしょう。
来年は「天神岬」で年越し!& 初日の出キャンプ!如何ですか?宜しくです。
PAGE-TOP ページの一番上へ!

前のページへ戻ります。 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路 ⇒ 7月のカワセミ河原愉快なビアキャンプレポートへ!
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!

[ MOTOR HOME PAGE ]  SINCE 1996 / Copyright(C) Katsumi Horiguchi all rights reserved /