HOME
☆彡 キャンピングカーの自由で気侭な旅!一度始めたらやめられませんねぇ〜! (^_-) V
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!
 

2020年(令和2年)9月の、愉快な満腹生ビールキャンプ2!

 

 
CAMP REPORT 2020
この年の実施キャンプと年間予定
  12月 外出自粛!
  11月 愉快な仲間達キャンプ in そうり
   10月 外出自粛!
  9月 カワセミ河原でビアキャンプ!2
  8月 愉快な夏休み in 佐渡の予定中止!
   7月 カワセミ河原でビアキャンプ!1
   6月 外出自粛!
  5月 外出自粛!
   4月 外出自粛!
  3月 外出自粛!
  2月 外出自粛!
   1月 年越しキャンプ in 土肥:年始編
 12月 年越しキャンプ in 土肥:年末編
お問合せは、こちら!
全レポートレポートメニュー 
令和2年の、くるま旅日記!


CAMP REPORT 2020

二か月我慢しました。助さん、格さん、もういいでしょう。
ということで、生ビール満腹キャンプ in かわせみ河原、アゲインです。今回は、金曜日〜火曜日迄の四泊五日と、長丁場です。

 
PAGE-TOP ページの一番上へ!

2020年9月18日(金曜日):19日(土曜日)の、くるま旅レポート HOME


前回のキャンプを最後に、13年乗ったユーロスターから、RVランドさんのランドサルーンに乗り換えました。

ナンと言っても30年ぶりに車をいじります。道具もないし、準備や段取りも悪いので大分時間が掛かってしまいました。
まだまだ気に入らない所も残ってますが、内装家具の改造もだいたい終わりましたので、このキャンプから、我が家のキャンプの相棒も懐かしいコースターアゲインです。
改造の様子はこちらにリンクしてますので、興味のある方はご覧下さい。
リアもダブルタイヤになりましたので、もう潜ることはないでしょう。


9月18日(金曜日)PM 20:20 ⇒ 場所は7月に続き、出入りの比較的自由なかわせみ河原です。

今回は、悦ちゃんときよみさんが数日前から「お出掛けしたい病」に冒されて相談した結果、実現したオフ会です。メンバーの皆さんもそれぞれ世代は違いますが、それなり年頃の子育てや親の世話、責任ある仕事といった難しい事情を抱えている絶妙な世代です。
週末や祝日だからといってなかなか約束が出来ない事情もこの時期我が家も数年間キャンプをしていませんでしたので、気持ちは良く分かります。
現在、年金生活で隠居している我々に出来ることは限られていますが、出来るだけ皆様のお役に立ちたいと思ってますので、遠慮なく何でも言って頂きたいと思います。
という訳で、今回も先発隊!場所取り隊!として、集合場所に一番乗りしましたが、金曜日の夜九時を過ぎてもどんどん入って来ます。
やはりブームなんでしょうね。
テントばっかりですが、10時を過ぎたらいつもよりも少々ディスタンスがありますので、土手際の一列目はもう既に満車状態です。



9月19日(土曜日) AM 07:00 ⇒ ポツリポツリと降り出した雨に〜・・・ってか!

こんなお天気ですが、朝も早うから続々とキャンパーが入ってきます。
デイキャンプの人もいるでしょうが、やはりいつもよりお隣との距離を気にした場所取りなっていて、奥の方から二列目三列目と、どんどん場所が埋まって来ます。


AM 08:30 ⇒ デカゴン完成!

先発隊としては何とか場所の確保をしなければならないので、朝食もそこそこに、気の合うきよみさんとデカゴンをおっ建てました。横を通る人が「でかっ!」とか「すごっ!」とか言う声が聞こえます。


PM 16:00 ⇒ 本日のメインディッシュは、コマッチのリクエストにより「二度付け禁止の串揚げ」です。

メンバーの到着が何時頃になるのか?イマイチ分かりませんが、「まっ、その内来るでしょう。」と、きよみさんが串揚げの下拵えを始めました。
今回のキャンプ企画は悦ちゃんときよみさんの話から始まったので、指さん家とコマッチ一人なので5〜6人かな?なんて思っていたんです。
ところが、ドタ参!や、ドタサーバ?の宣言があり、あれよあれよという間にいつものメンバーになりそうです。
「これじゃあ足りないね〜!」と、肉も牛豚鳥からカボチャに玉ねぎと、材料をさらに追加です。


PM 18:00 ⇒ コマッチが来たので、取り合えず味見から始めます。


PM 23:30 ⇒ 最終的に集合は日付が変わる寸前でした。

今日も日中から広い場所にでかいテントを張って独り占めしている我が家は引け目を感じていましたが、場内はそれなりの距離はとっているもののひどい混雑です。
キャンプ場の入り口に、「コロナ過で密を避けるために、入場人数を制限をしています。」という札を出してロープを張って入り口を閉鎖しているので、諦めて帰る人や出口から平気で入ってくる人、入り口の横に車を止めて待っている人等など、結構大変な賑わいでした。
もう、みんな!遅いんだから〜!
PAGE-TOP ページの一番上へ!

2020年9月20日(日曜日) HOME



AM 10:00 ⇒ 頂いたお魚を調理します。

結局、岡ちゃんは土曜日仕事を頑張ってたんじゃなくて、釣りに行っていたことが判明しました。これがその美味しそうな、証拠物件です。


PM 13:30 ⇒ 本日、二見家と清水家が参加することになり、これでまた楽しくなりそうです。

宮田家は黒鯛が代理出席してますので、まっ!フルメンバーが揃ったということですね。
お魚は、美味しく頂きますね。生ビールサーバーも電源を入れて冷えてきましたので、本日も満腹生ビールキャンプのスタートです。「カンパ〜イ!」「頂きま〜すぅ!」「ごちそう様ぁ〜!」


PM 14:00 ⇒ 延々と続く満腹キャンプは、指さん家のピザ窯のお披露目会に移ります。

本日も朝食が始まって以来、いつが昼食だったのか?何が昼食だったのか?いつから夕食なのか分からないいつもの満腹キャンプになってます。
しかし、デカゴンの中は、これだけのメンバーが入ってもそれ程密にはなりませんね。
有難くも恐るべし!デカゴンです。


PM 17:00 ⇒ 頂いた黒鯛やら他のお魚をみんなで調理します。

英ちゃ〜ん!お魚さん達は、ご覧の様にお刺身や焼き物に変身しましたので、余すところなく骨までしゃぶって全て頂き供養しました。コロナ騒ぎとお孫ちゃん騒ぎが落ち着いたら、次回は是非本身でお出で下さいませ。美味しかったです。
PAGE-TOP ページの一番上へ!

2020年9月21日(月曜日):22日(火曜日)の、くるま旅レポート HOME



PM 09:00 ⇒ 私はもう、ここに四日目です。

さすがに連休、キャンプもブームになって、本日もキャンプ場の入り口には「コロナ過のため、密にならない様に入場規制しています。」という看板が出てロープを張ってますので、入り口に向かう道路に数台の車が列を作っています。
場内のキャンパーは殆どがテントの方達ですが、ここは何処でも場所の指定のないフリーサイトなのでコロナ過ですから隣との距離はそれなりに取っていますがテントの皆さんは場所を広くう使うんですね。
中にはグループではなく、ひと家族で寝室用のテントを二張り、それにリビング用に一張り、そして最後はどでかいタープと駐車スペースと、ひと家族で我々6家族と同じぐらいの場所を使っている強者もいます。
しかし、まぁ〜どなたさんも皆さん手際がいいですね。ひと昔前の様に説明書を読みながらテントを前に試行錯誤している人など何処にも見当たりません。
の〜んびりキャンプの朝食は、ハムエッグにサラダ、トーストにコーヒーという定番のモーニングセットです。

いつになったら目の前の「かわせみ荘」が開くのか分かりませんが、キャンプ場の管理人さん曰く、「ここは老人施設を兼ねているので、まだ当分の間やらないんじゃない!」ということでした。
もう三日もお風呂に入ってない我が家は限界なので、指さんを誘って裕君の車で花園インターの少し先にある「花湯の森」に行ってきましたが、烏の行水ではちょっと勿体なかったです。
この温泉施設はホームページをご覧頂くとお分かりになると思いますが、銭湯の様にさっと入って出で来る様な所ではなく、色々な趣向のお風呂に何度も入り、美味しい食事もできるという、の〜んびり一日居る様な施設です。


PM 00:00 ⇒ お昼は、清水さんが頑張って美味しいうどんを打ってくれました。

どうです。おいしそうでしょ!
清水さんが朝から頑張って仕込み、寝かしておいてくれたうどん玉をのして幅広に切ってくれましたが、大変でしたね。
更に、奥様の裕子さんがてんぷらを揚げてくれましたので、通り掛かる人に声を掛けて売りたいくらいです。
これはもうお金が取れます。もうお腹一杯!大変美味しかったです。ごちそうさまでした。
大変なおもいをして茹でて、あれ程大盛だった筈が、あっという間に完食でしたから、凄いね。


PM 18:00 ⇒ いよいよ四泊五日、最後の晩餐です。

PM 15:30 コマッチは、「一足お先に〜!」と、帰途につきましたが、「夕食までは付き合うよ!」って、会長が焼き番をかって出て肉を焼き始めてくれました。今夜は焼肉パーティーです。

最後にお約束の草餅で盛り上がりましたが、それから家路についた市川家と二見家は、日付が変わった頃に帰宅したようでした。義理堅く最後までお付き合いして頂き、どうもありがとうございました。


9月22日(火曜日) ⇒ 撤収です。

本日は連休明けですから、ぐずぐずしていると大渋滞が予想されていますし、「長いキャンプでしたから、もう撤収でいいね!」ということに決定し、朝食後バタバタと片付けて解散です。
作戦は成功で、お昼頃には皆さん無事に帰宅出来たようです。お疲れ様でした。次回は、11月の7日そうりを指さんが予約してくれましたので、宜しくね。・・・(^ _ ^ ) V
PAGE-TOP ページの一番上へ!

前のページへ戻ります。 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路 ⇒ 11月の愉快な「そうり」キャンプレポートへ!
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!

[ MOTOR HOME PAGE ]  SINCE 1996 / Copyright(C) Katsumi Horiguchi all rights reserved /