HOME
☆彡 キャンピングカーの自由で気侭な旅!一度始めたらやめられませんねぇ〜! (^_-) V
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!
 


2013年(平成25年)のミニタコスキャンプ、第1回目は大雪の中の新年会でした。

<< 1月13日(日曜日)〜1月15日(火曜日)の2泊3日 >>

 

 
CAMP REPORT 2013
この年の実施キャンプと年間予定
  12月 忘年会:年越しキャンプ
  11月 第54回 タコス大会 in 白沢
  11月 mini タコの会場探し旅-伊豆
  10月 お台場キャンカーフェアーへ!
   10月 愉快な新潟紫雲寺AC
   09月 嵐のターキーズ貸し切り!
   08月 夏休み その2 (五光牧場)
   08月 夏休み その1 (諏訪湖の花火)
   07月 川根・家山 SLキャンプ!
  07月 お台場のショーから猪頭へ!
   06月 デイキャンプに、お勧め!
   05月 第53回 タコス大会 in 那須
  05月 GW 富士周遊をキャンプ旅!
   04月 GW 近場のフラワーパークへ
   01月 ミニタコ 大雪の新年会
お問合せは、こちら!
全レポートレポートメニュー 

平成25年:新年あけましておめでとうございます。

CAMP REPORT 2013

先ずは、お正月一番の新年会!

平成25年元旦

今年もまた、あの人に会いたい!・・・元気にしてるかなぁ〜?

いろんな人の楽しそうな顔が次々に思い浮かぶ・・ふふ・・フフ

みんなに早く会いたい!(^_^)/▽  乾杯って、早くやりたい。

 
PAGE-TOP ページの一番上へ!


1月13日(日曜日)の、カワセミ河原:新年会レポート! HOME

タコスのキャンピングカーオーナークラブの皆様、ならびに “モーターホームページ” をいつもご覧頂いている皆様、平成25年も頑張って「くるま旅レポート」を書きますので、宜しくお願い申し上げます。
例によって、誤字脱字や偏見等々はご勘弁頂くと共に、ご意見やアドバイスなど遠慮なく下さいます様、あわせてお願い申し上げます。


PM14:30=今年の第1回目のミニタコは、「かわせみ河原」でやろう!

ということでしたが、前日に急遽「かんなの湯」に変更する!という連絡がきました。
でしたが、行き先が二転三転?先発していた副会長から「超満員で、ムリッ!」というレポートが有ったらしく、急遽元々の計画通り「かわせみ河原」ということで、落ち着きました。
我が家もそうでしたが、今月号のオートキャンパーに「かんなの湯」の特集記事が載っていまして、そこに割引券が刷り込んでありました。
実は我が家もしっかりそれを利用しようと思っていたんですが、考えることは皆同じです。そういう考えで大勢の人が一気に押し寄せたものと、思われます。・・・(^_^ ;
会長、副会長にはいつもミニタコ場所のセッティングをおんぶにだっこでお任せしてしまい、申し訳ありません。今年も負ぶいヒモをお貸ししますので、おんぶでお願いします。・・・(^_^ V
今回、折角の三連休ですが、我が家は日曜日の午前中にカミさんの用事が重なってしまったために、午後からのそれも一泊のみの参加になってしまいました。
ですが、これが良かったんです。三連休の中日で、しかも午後2時半という出発時間の関係もあって、ス〜イ・ス〜イと花園インターまで来てしまい、我が家から1時間半で「かわせみ河原」に現着です。
これでは田代公園へ行くよりか早かったかも?知れませんね。
昨年末の「田代公園の忘年会」、そして「年越しの雪中キャンプ」と、お誘いを受けながらお付き合いできなかったため、皆様にはなんとも長い間のご無沙汰で、もう、会いたくて!会いたくて!たまりませんでした。
遅くなってゴメンねぇ〜・・・会いたかった・会いたかった・会いたかった・イエィ!♪♪来て良かったぁ〜・・・
涙が出るほど嬉しい!抱き合って感激した対面が出来ました。(^o^)丿

2013/01/13 ミニタコ:かわせみ河原 01

2013/01/13 ミニタコ:かわせみ河原 02

こうして焚き火を囲んでいられるくらいですから、今夜は暖かい方ですね。本当に寒い所でキャンプしていると、焚火にあたっていても寒いんですよね〜!・・・(^_^ ゞ
「かわせみ河原」は今夜で2泊目ということで、帰る人に来る人と、どうやら2〜3家族が入れ替えになったようです。どなたか12日土曜日の様子を写真添付で送って下さい。ここに掲載させて頂きます。
PAGE-TOP ページの一番上へ!


2013年1月14日(月曜日)の、カワセミ河原:新年会レポート HOME


AM08:00=明け方から雨です。いや!雪でした。・・・(^_-)-☆

今年最初のミニタコも、明け方からどうやら雨です。予報では「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう♪♪」と、いうことですが、歌っている場合じゃありません!
やめてっ!っていうか、本当に冗談ではなかった。あれよ!あれよ!という間に一面真っ白になってきました。
我が家はまだ休みが残っているので慌てなくてもいいんですが、今日帰る予定の人は交通状況がチョット大変なことになるかも知れません。
後で聞いた話ですが、この後出発したメンバーは、埼玉県内の近い人で5時間、都内や都下の方達は7〜8時間ぐらい掛かった様です。ご苦労様でした。


PM12:00=チョット遅いお昼です。

積もったのは本当に薄っすらですが、急な積雪にビックリして冬タイヤの装備の無い人や、明日から仕事の人は帰ると言うので、メンバーと別れた我が家はお昼前「かわせみ河原」 ら程近い「かんなの湯」に移動してきました。
お昼時だと言うのに、突然辺り一面大雪!ということもあり、温泉施設はガラガラに空いてます。
昨日、「キャンプはムリッ!」って言っていた駐車場も裏側表側とも見てみましたが、皆さん雪にビックリしてお帰りになった様で、キャンピングカーは我が家の1台のみという寂しさです。
下の写真、どこかのご住職でしょうか?ラーメン・チャーハン・餃子に生ビールなんて「食い過ぎ!」だろう・・・(>_<)

2013/01/14 かんなの湯 03

2013/01/14 かんなの湯 04

電源代の¥1500円というのが、安いのか?高いのか?良く分かりませんが、バッテリーを気にせずに24時間ずぅ〜っとセラミックヒーターを点けっぱなしで、寝るまでテレビが見れれば、まっ、いいんじゃないですか!
犬をキャンカーに残して来ている人は、暖房が切れないですものね。ふふっ
PAGE-TOP ページの一番上へ!


2013年1月15日(火曜日) の、くるま旅レポート HOME


AM08:00=雪の積もったグランドの上を撫ぜて来る風は、冷たい!

という訳で、今年最初のお出掛けは雪に祟られましたが、初キャンプとしてはまあまあ楽しかったです。

2013/01/15 かんなの湯 05

2013/01/15 かんなの湯 06

電源付き駐車場は2ブース分の占有です。駐車場ですから消防法で火気を使う外調理は禁止されてますが、キャンピングカーサイドに椅子テ−ブルを出してゆっくりできます。2家族で挟めば結構広いスペースが出来ます。
次回はもう少し暖かくなってから自転車でも積んで来ようかと思ってます。
どなたかご一緒に如何ですか?・・・(^_^ V


タコス車オーナークラブ  “Tokyo Auto Camper Outdoor Service” オフィシャルページ
天然温泉『かんなの湯』オフィシャルサイト  http://www.kannanoyu.com/
寄居町観光協会『かわせみ河原』 http://yorii-kanko.jp/kawasemi.html
キャンプのレポートや写真を堀口宛に送って下さい。 horiguchi,katsumi@indigo.plala.or.jp
PAGE-TOP ページの一番上へ!

前のページへ戻ります。 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路 ⇒ 4月、GWの前半は、近所のフラワーパーク巡り! 
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!

[ MOTOR HOME PAGE ]  SINCE 1996 / Copyright(C) Katsumi Horiguchi all rights reserved /