HOME
☆彡 キャンピングカーの自由で気侭な旅!一度始めたらやめられませんねぇ〜! (^_-) V
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!
 


2014年(平成26年)11月、第2回 御支離吹神様祭り in カワセミ河原

<< 11月2日(日曜日)〜11月3日(月曜日) >>

 

 
CAMP REPORT 2014
この年の実施キャンプと年間予定
  12月 年越しキャンプ年末編!
  12月 忘年会:上げ膳据え膳の千種会
  11月 三連休は、群馬のそうりACへ!
  11月 お台場キャンカーフェアーへ!
  11月 第2回御支離吹神様祭り!
  11月 56回 タコキャン:道の駅白沢
  10月 猪の頭ACで、キムチの素作り
   09月 ターキーズAC、ビザキャンプ
   08月 愉快な夏休み:松原湖 その2
   08月 愉快な夏休み:松原湖 その1
  05月 とっても愉快な東京湾潮干狩り
  05月 とっても愉快な日光道中 その2
   05月 とっても愉快な日光道中 その1
   04月 愉快な筍掘りキャンプ in 富士
  03月 お彼岸の秋葉キャンプ その2
   03月 お彼岸の秋葉キャンプ その1
   01月 土肥で年越しキャンプ:年始編
お問合せは、こちら!
全レポートレポートメニュー 


第2回目の御支離吹神様エコキャンプ大会!です。


CAMP REPORT 2014

11月2日 カワセミ河原にて 000
快晴のキャンプ日和に御支離吹神様を深く信仰する愉快な仲間達が埼玉県の寄居町にあるカワセミ河原に集合し、信仰と親交を深めるキャンプ大会を行いました。
あまりの楽しさに写真を撮ることをすっかり忘れてまして、今回は携帯の写真のみ掲載です。
申し訳ありません。・・・(*^^*)
御支離吹神様を奉じる教祖様は勿論!富士のヒデちゃんです。いつも思い物をどっさりとわざわざお持ち頂き有り難うございます。
大事に使わせて頂きます。
 
PAGE-TOP ページの一番上へ!

2014年11月2日(日曜日) カワセミ河原に集合です。 HOME


☆彡 PM15:00 ⇒ 道の駅白沢から、カワセミ河原へ移動して来ました。

昨日のあの雨は、いったい何だったんでしょう?いったい何処へ行ったんでしょう?
ご覧の様に、本日はドピーカンの気持ちのい〜!お天気になりました。日頃の行いの良いヒデちゃんが、富士山の麓から満載の御支離吹神様と共にお日様も引き連れて来てくれました。ありがとねぇ〜!

11月2日 カワセミ河原にて 001

11月2日 カワセミ河原にて 002

ここ埼玉県の「カワセミ河原」では、本日急遽お休みになった二見家と宮田家が、ご覧の様に朝から場所l取りをして待機してくれてました。
まっ、頑張って場所取りする程?他にキャンパーやテントは見えないけどね。・・・(^_^)V ありがと

11月2日 カワセミ河原にて 003

11月2日 カワセミ河原にて 004

私を含む他のメンバーは、本日の午前中まで「道の駅:しらさわ」でタコスの行事がありましたので、 「カワセミ河原」には昼食を挟んで前後に分かれて向かおう!ということになりました。
我が家はお昼ご飯とお風呂の¥1000円セット券をしっかり使わせて頂き、アンカーで向かいます。
白沢を出る時にベイシアスーパーに寄り道してたんで、、市川さんとは1時間、清水さんとも30分ぐらいの時間差があったと思ったんですが、あれ〜!どういう訳か花園インターの出口料金所で市川家・清水家・堀口家・と、キャンカー3台が並んじゃいました。???まっ、いいか〜!
誰か聞いてるかな?と、無線でコール一発!ヒデちゃんが出てくれました。ナント!走ってます。
新しい情報が飛び込んで来ました。イブさん家の長男坊の裕くん!が、電車に揺られて遥々キャンプに来るらしい。ホンでもって、ヒデちゃんが駅まで迎えに出ているとのことです。
やったねぇ〜!あんたは偉いよ〜!良い子だねぇ〜!もうすっかり親離れ!出来てるね。(^_^)V
と言う訳で、カワセミ河原に無事現着です。
「お〜い!お久し振りぃ〜!」と、木戸口で¥300円払って、急いで河原に駆けつけましたが、えぇ〜!ズブッ!ズブッ!ズブっと、足元が埋まってます。またやっちまいました。
松原湖でもやっちまいましたが、ここでもまた潜っちゃいました。一度目はタイヤの前後を掘ってなんとか脱出しましたが、動けたのはほんの5メートル、またもやスタックです。
「私、いつもワイヤー持ってますのでぇ〜!」ヒデちゃん待ってるよぅ〜・・・(+_+)

11月2日 カワセミ河原にて 006a

11月2日 カワセミ河原にて 006

という訳で、こうなったらもうこっちのモンです。何事も無かった様に、いつもの様に楽しい宴会の始まりです。6家族ですから、パーティーシェードは二張りで十分ですね。このテントはホンと重宝してます。助かります。

11月2日 カワセミ河原にて 005

11月2日 カワセミ河原にて 007

11月2日 カワセミ河原にて 008

11月2日 カワセミ河原にて 008a

11月2日 カワセミ河原にて 009

11月2日 カワセミ河原にて 010

11月2日 カワセミ河原にて 011

11月2日 カワセミ河原にて 012

11月2日 カワセミ河原にて 013

11月2日 カワセミ河原にて 014

11月2日 カワセミ河原にて 015

11月2日 カワセミ河原にて 015a

11月2日 カワセミ河原にて 016

11月2日 カワセミ河原にて 018

宴もたけなわの頃、息子いぶゆうに負けてはならじ!と、頑張っていぶろうさんが登場です。
お仕事どうも、お疲れ様でした。
悦っちゃんがどうしても来れなかったのが、心残りですけど、みんな集まれて良かったよ〜!(*^_^*)
いや〜たのし〜ね〜!
どうです。みんな、い〜顔してるでしょう!
って、どうやら一番いい顔をしていたのは私らしい。

11月2日 カワセミ河原にて 017

PAGE-TOP ページの一番上へ!

2014年11月3日(月曜日) 文化の日のくるま旅レポート! HOME


☆彡 AM07:00 ⇒ 実は、昨夜は大変だったんです。

気持ちよく「おやすみなさ〜い!」と言って寝たんですが、夜半過ぎから徐々に強くなってきた風が、やがてゴーゴーと音を立てて吹いて来たんです。
それはもうキャンピングカーでさえ、グラグラ揺れて眠れないくらいですから、凄いのなんのって(+_+)
で、夜明け近くにトイレが我慢できなくなって起きた所、他の人達もグズグズ起きて来たんですが、サイトを点検した所、パーティーシェードはペグを4本しか打ってなかったのでちょっと飛ばされそうでやばいかな?足が1本か浮きかけている。
張り綱を張って補強するか、テントの生地だけ外した方がいいのか考えましたが、今日はもう帰るだけですので、とりあえずテント生地を外す事にしました。
これでもう安心、さっ!皆さんもう一眠りして下さいな。お騒がせしました。
朝食は、定番の具材のたくさん乗ったホットトースト?と、コナ珈琲です。夜中程ではありませんが、今朝も結構強い風が吹いてます。の〜んびりしていると、何やら色んな物が飛んで来ます。
缶からやビニール袋、ゴミや枯れ枝に続いて、ナンとゴロンゴロンとテントが飛んで来ました。テントの後から慌てた様子の人間ももすっ飛んで来ました。・・・(^_^)V
今日は地元に用事があるので一足先に帰る!という市川家につられて、皆さんなんとなく撤収作業に入りました。もう少し風が穏やかなら、の〜んびりしててもいいのかな?と思いますが、この風じゃあねぇ〜!
キャンプは、いつでも出来ます。本日は、もうお開きにしましょうか。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。 お疲れ様でした。ヒデちゃん、神様ありがとね。
今月は、キャンカーショーも有りますし、三連休ももう一度あります。来月は忘年会もカラオケキャンプも年越しキャンプもありますよ〜!楽しみにして、明日からまた頑張ってお仕事しましょうかぁ〜!・・・(^_-)-☆
PAGE-TOP ページの一番上へ!

前のページへ戻ります。 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路 ⇒ 2014年お台場キャンカーフェアへ! 
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!

[ MOTOR HOME PAGE ]  SINCE 1996 / Copyright(C) Katsumi Horiguchi all rights reserved /