HOME
☆彡 キャンピングカーの自由で気侭な旅!一度始めたらやめられませんねぇ〜! (^_-) V
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!
 


2015年(平成27年)、第2回 とっても愉快なタケノコ掘りキャンプ!

<< 4月24日(金曜日)〜4月26日(日曜日)の2泊3日 >>

 

 
CAMP REPORT 2015
この年の実施キャンプと年間予定
  12月 年越キャンプ は小淵沢でした。
  12月 タコス忘年会 in 道の駅白沢
  11月 第59回 タコキャン*猪之頭AC
   10月 体育の日は小淵沢で乗馬!
   08月 愉快な夏休み!松原湖高原
  07月 ターキーズでピザキャンプ!
  07月 東京キャンカーショー レポート
  06月 第58回 タコキャン:そうりAC
   05月 愉快なGW!房総族
   04月 愉快なタケノコ掘りキャンプ
  03月 第57回 タコキャン:田代公園
  01月 年越しキャンプ H27年の新年編
   12月 年越しキャンプ H26年の年末編
お問合せは、こちら!
全レポートレポートメニュー 
2015年4月の、ゴールデンウィーク旅日記


CAMP REPORT 2015

たいへん楽しくて好評だった去年のタケノコ掘りキャンプ!
富士のヒデちゃんのお骨折りにより、2回目となる今年もタケノコ山をお借りして、た〜んと!掘ってきました。
 
PAGE-TOP ページの一番上へ!

2015年4月24日(金曜日) 前夜祭の、集合です。 HOME


4月24日(金曜日) ・・・ 第二回:竹の子キャンプ開催!

去年のこの時期にヒデちゃんの友人の竹藪をお借りして企画した竹の子掘りキャンプが、楽しくて楽しくて大変好評だったので、今年もやりたい!と、皆さん乗り気なので、ヒデちゃんが再度企画してくれました。
我が家もこの金曜日に休暇を取って2泊3日の参加予定だってんですが、カミさんの方に外せない用事(どうせ呑み会)が出来てしまい、土曜日からの参加になってしまいました。


PM 22:00 ・・・ 前夜祭開催!

という訳で、この日はいつもの場所に一番乗りの清水家と、仕事を終えて PM 22:00 より参加のヒデちゃん家と、PM 23:30 頃に現着したコマッチ家の3家族での前夜祭となった様です。
盛り上がったのかな?

PAGE-TOP ページの一番上へ!

2015年4月25日(土曜日)いよいよ竹の子キャンプ当日です。 HOME


4月25日(土曜日) ・・・ さあ!掘るぞぅ〜! 

と、意気込んで出掛けましたが、週末ですから東名は結構混んでます。


AM 09:00 ・・・ 出発!

まっ、昨夜遅くにでも出発していれば良かったんですが、朝出発すると分かっていますが確実に渋滞に巻き込まれます。 「早く来い!早く来い!」と、催促されてもどうにもなりません。
結局後発組の我が家は、現着まで3時間、お昼になってしまい、とうとう午前中の収穫には間に合いませんでした。・・・(^_-)-☆

PM 13:30 ・・・ 市川家も出発〜!

という連絡で、続いて PM 15:00 に、イブさん家も出発!って言ってたんですが、どういう訳か左の写真、PM 16:00 に、東名で市川家の後ろに着く!?
午後、我が家を含めて再度竹の子の収穫に向かいますが、市川家、岡村家も現地参加です。
夕方、暗くなるまで竹の子掘りは盛り上がりましたが、本日は凄い量の収穫です。


PM 17:00 ・・・ これがお楽しみの、収穫祭の始まりです。

今回、お久し振りの二見家も喜び組での参加で、例によって夕方からは大宴会始まりです。勿論、いつもの様にカラオケ大会!腕相撲大会!と盛り上がり、竹の子キャンプの夜は更けてゆきました。

いつものことですが、この辺りで、多分日付が変わってます。・・・(*_*)

PAGE-TOP ページの一番上へ!

2015年4月26日(日曜日)さあ!今日も頑張って掘るぞぅ〜 HOME


AM 07:00 ・・・ さあ!今日も頑張って掘るぞぅ〜! 

と、意気込んだものの、どうも腰が痛い!歳は取りたくないねぇ〜!そういえば節々もギイギイと違和感がある。どうやら調子に乗りすぎて夜更かしをして、風邪を惹いたようです。

ごめんなさい、本日、私はお休みを頂きます。 以下の写真は、二日目のメンバーです。
この山の竹の子は採り尽したでしょう。皆さん、良く頑張りました。まっ、一週間後にはまたぞろ生えて来るんですから、竹って不思議な植物ですね。
この後は、ヒデちゃんが教祖をしている「御支離吹神様」のお参りをして、解散でした。本日は、お疲れ様でした。ヒデちゃん、いつもありがとね〜!

PAGE-TOP ページの一番上へ!

前のページへ戻ります。 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路 ⇒ 2015年5月のGW、房総の旅へ! 
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!

[ MOTOR HOME PAGE ]  SINCE 1996 / Copyright(C) Katsumi Horiguchi all rights reserved /