HOME
☆彡 キャンピングカーの自由で気侭な旅!一度始めたらやめられませんねぇ〜! (^_-) V
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!
 

2015年(平成27年)7月の、東京キャンピングカーショー2015 レポート!

 

 
CAMP REPORT 2015
この年の実施キャンプと年間予定
  12月 年越キャンプ は小淵沢でした。
  12月 タコスクラブの忘年会 in 白沢
  11月 59回タコスキャンプ 猪之頭AC
  10月 体育の日は小淵沢で乗馬!
   8月 愉快な夏休み!松原湖高原
  7月 ターキーズでピザキャンプ!
  7月 東京キャンピングカーショー
  6月 58回 タコスキャンプ そうりAC
   5月 愉快なGWは、房総族 ?
   4月 愉快なタケノコ掘りキャンプ
  3月 57回 タコスキャンプ 田代公園
  01月 年越しキャンプ H27年の新年編
   12月 年越しキャンプ H26年の年末編
お問合せは、こちら!
全レポートレポートメニュー 
平成27年7月の、お台場ビッグサイト


TOKYO CAMPING-CAR SHOW 2015 REPORT

◇ 7月4日(土曜日)〜5日(日曜日)の2日間の開催で、
主催者側の発表は、延べ入場者21888人、となってます。

年々、我がクラブメンバーの参加が少なくなってきているようですね。我が家は、日曜日に行きましたが、今回のショーの参加者は、二家族半?この写真のメンバーで、全員です。(^_-)-☆
 
PAGE-TOP ページの一番上へ!

2015年(平成27年)7月の、東京キャンピングカーショーレポート HOME


PM13:00 ⇒ お昼を食べてから、出発します。

大田区の我が家から、第一京浜⇒ 環七⇒ 城南島⇒ 東京港臨海道路の海底トンネル⇒ 中央防波堤外側埋め立て地を左折⇒ 中央防波堤大橋⇒ 中央防波堤内側埋め立て地⇒ 第二航路海底トンネル⇒ 青海⇒ 青海トンネル⇒ あけみ橋⇒ 鉄鋼埠頭と通ってくれば、文字で書けば非常に長いですが、高速道路は通りません。
全て一般道路で、ビックサイトまでは30分で行けます。
ビックサイトを右に見て次の信号を右折すると、左側に入口がありますので、後はガードマンの指示に従って下さい。駐車場は、一時間幾らの時間料金制(いわゆるコインパーキング)です。

上左の写真が会場の全景で、手前側が駐車場になります。一般入場者は正面から入れますが、ペット連れの入り口は前回と同様に一般と区別されていて、今回はぐる〜っと右サイドの方へ遠回りになってます。
いつもの様に、会場内はゆったりしていて、広〜い感じがします。

先ずは「タコス」の展示ブースに、ご挨拶です。スタッフ一同、ヤル気スイッチが入ってます。 今回は、新発売の Very をはじめ、Hana ・ Hana-ポップアップ ・ HIACE-2B ・ MIMIe-310 トレーラーと、頑張って5台の展示です。

今回、新型車発表は無かったに思いましたが、各社とも展示の仕方が派手さも増して上手になりましたね。
雑誌やテレビで取り上げられた様な人気の車種は、見学も順番待ちの長い行列が出来てました。(^_-)-☆

最後に、ちょっと気になった技術的な展示がありましたので、上の写真の二点をご紹介しておきます。
説明は要りませんね。新しい技術ではありませんが、使う側に立った良い装備といえるでしょう。(^_-)/V

最後に、市川さんご推薦!の、究極のキャンカーを数台?みんなで見学して回りました。
そして、最後の最後に行き着いたのは、やはりボナンザさんの「ベガス」です。スライドアウトしてますが、これが全長ではなく横幅です。完璧ですね。コメントは要らないでしょう。
今回は、メディアの取材も多かったですね〜!。上左の写真は某日経トレンディーの方の取材を受けている所です。
小金を貯めた定年後の爺じ婆ばが、如何にもキャンピングカーを物色している様に見えたんでしょうか?会場に居た2〜3時間の間に、某テレビ局・某雑誌社等など、都合3社から取材や出演依頼がありました。
皆さん、お疲れ様でした。 イベントやオークション、出展のメーカーや車両等今回の東京キャンピングショーの更に詳しい情報の欲しい方は、https://jrva-event.com/tokyo/ で、どうぞ!
PAGE-TOP ページの一番上へ!

前のページへ戻ります。 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路 ⇒ 7月、ターキーズのピザキャンプへ! 
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!

[ MOTOR HOME PAGE ]  SINCE 1996 / Copyright(C) Katsumi Horiguchi all rights reserved /