HOME
☆彡 キャンピングカーの自由で気侭な旅!一度始めたらやめられませんねぇ〜! (^_-) V
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!
 


2018年〜2019年(平成30年 〜 31年「令和元年」)

年末編は、こちら! : 年越しキャンプレポート : 年始編

 

 
CAMP REPORT 2019
この年の実施キャンプと年間予定
  1月 愉快な年越しキャンプ!in 年始編
  12月 愉快な年越しキャンプ!in 年末編
  12月 タコス忘年会 in 沼田ユニーク
  11月 猪之頭AC お別れの会
  10月 ミニタコス in 愉快な合同そうり
  8月 愉快な東北ツーリング、全3頁
   7月 ミニタコ 愉快な七里川温泉
   6月 65回タコスキャンプ 天使の森
  5月 瀬戸内の島巡りキャンプ旅 全9頁
   4月 伊豆松崎、愉快な釣りキャンプ!
  1月 年越しキャンプ in 土肥:年始編
  12月 年越しキャンプ in 土肥:年末編
お問合せは、こちら!
全レポートレポートメニュー 

メールはこちら!お待ちしています。

[ MOTOR HOME PAGE ]

令和元年(平成31年)の、くるま旅日記!


CAMP REPORT 2019

平成30年12月29日(土曜日)〜翌1月2日(水曜日) 4泊5日

新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い致します

このページは、年越しキャンプの 「新年編」 です。

先に 「年末編」 をご覧になってからどうぞ!

 
PAGE-TOP ページの一番上へ!

2019年正月元旦(火曜日) 土肥温泉:さざ波キャンプ場 HOME


AM08:00 ⇒ 新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願いします。 ということで、・・・

先ずは、お屠蘇とお雑煮を頂いて、みんな元気にお正月のお祝いをしましょう。
例年、吹きすさぶ強い風に悩まされることが多いここ「さざ波キャンプ場」ですが、今年はいささか様子が違い暖かく穏やかな日が続いています。
キャンプも四日目で新年の朝となりましたが、皆さん元気で新しい年の朝にお屠蘇を頂き、お雑煮を食べられたことが何よりのお祝いです。
私は年末にひいた風邪が治りきらないまま釣りに出て冷たい潮風に当たったせいか、咽喉がガラガラになってしまいました。


AM10:00 ⇒ 正月恒例!「土肥温泉旅館組合」による松原公園での餅投げ大会に参戦です。

 新年の一日と二日、「土肥温泉」の松原公園花時計前の広場で縁起の良い紅白の餅投げ大会があります。もう何回も参加してますので、要領は分かっていますが、何度参加しても、こういう企画は興奮します。


AM11:30 ⇒ さあ、みんな揃って「土肥神社」に初詣に行きますか!

ここ土肥に、年越しキャンプで来たら同じ行動パターンになることは分かっていたんですが、餅拾いの後は初詣も例年通り「土肥神社」まで行きました。
穏やかで暖かいお正月を過ごしておりますが、温暖な「土肥温泉」ではもう既に梅が花を咲かせ、仄かにい〜い匂いを漂わせ始めました。

この後、長岡で家族の新年会があるというコマッチ家の年越しキャンプはここまでで、一足先に出掛けました。下の写真は、形が悪いですが一生懸命釣った柿の葉サイズのメジナを煮付けにしたものです。
このキャンプ場に住み着いている野良に一匹持って行かれましたが、残さず美味しく頂きました。

PAGE-TOP ページの一番上へ!

2019年1月2日(水曜日) HOME


AM08:00 ⇒ 名残惜しいですが、年越しキャンプは最終日になりました。

ゆっくり出来ると思っていましたが、キャンプの楽しい日々はあっという間に過ぎてしまいます。
四泊五日の年越しキャンプもとうとう最終日になってしまいました。
昨夜は、「さざ波キャンプ場」 恒例の強い風が吹き荒れていましたが、宴会テントはとうやら飛ばされずに済んだ様です。
さっ!最後の朝食を済ませたら片付けようかね。
今年の年末のことはまだ何も分かりませんが、年越しキャンプはまたやりたいですね。
美味しい企画や楽しい企画など、何かいい〜い企画がありましたら、宜しくお願いします。


PM13:00 ⇒ ここは、英ちゃんが見つけてくれた釣りキャンプ予定地です。

午後は場所を移動して、英ちゃんお勧めの釣りキャンプポイントにやってきました。駿河湾に面してますので、お天気が穏やかなら最高のロケーションですね。
近くにはトイレもありますし、駐車場はそれなりの十分なキャパもあります。
でも、ひとたびお天気が荒れだしたら逃げる処は近くにありませんので、安全な場所に避難しないと耐えられそうもありませんね。
本日最後というか、年越しキャンプ最後の食事は沼津港おさかなセンターにやってきました。
先ずは腹ごしらえをしようと、やって来たのは「魚河岸サスヨ海鮮市場」皆さんそれぞれに色んな海鮮物を頼みましたが、私はご覧の様に大きなサクラエビのかき揚げ丼です。

カミさんに怒られましたが、私、こういうの好きなんですよね。ご馳走様でした。…(^_^)V


タコスキャンピングカークラブの皆様、チームハナの皆様、とっても愉快な仲間達の皆様、

東京オートキャンパーズの皆様、全国のキャンカー乗りの皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします。
年末年始が仕事になってしまったメンバーや、家に帰っての〜んびりしているメンバー、スキーキャンプに行っているメンバーなど、皆さんそれぞれのお正月を過ごしたみたいですが、我が家は中伊豆にあるカミさんの実家で週末迄残りのお正月を過ごして来ました。
下の写真はその帰り道に出逢った富士山の写真です。初日の出?の写真は、コマッチ家のベランダからのロケーションだそうです。凄い迫力!ですね。

PAGE-TOP ページの一番上へ!

前のページへ戻ります。 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路 ⇒ 4月の愉快な松崎釣りキャンプのレポートへ!
表紙へ! ご挨拶とお知らせのページです。 世界にたった一台!ハンドメイドのキャンピングカー! このページです。 初めてキャンピングカーでするキャンプのアドバイス! キャンプとキャンピングカーの情報リンク 我が家のキャンピングカー列伝! サイトマップはこちらです! お問合せメールはこちら!

[ MOTOR HOME PAGE ]  SINCE 1996 / Copyright(C) Katsumi Horiguchi all rights reserved /