HOME
・・・キャンピングカーの自由で気儘な旅!一度やったらやめられませんね・・・(^_-)-☆
モーターホームページへようこそ! ご挨拶とお知らせ キャンピングカーでするキャンプとは? お出かけ前に情報武装しましょう。 このモーターホームページのお話です。 迷子になったらここをクリック!


第61回目のタコスクラブのキャンプ&感謝祭

<<  2017年のビデオファイル集は、こちら!  >>



◆◆ CAMP REPORT 2017
  平成29年に実施したキャンプ



メールはこちら!
お待ちしています。
[ MOTOR HOME PAGE ]
■■■ 2017年の、くるま旅日記 ■■■


61回タコスキャンプ in サクラリゾート

平成29年6月3日(土曜日)〜4日(日曜日)の週末、山梨県甲斐市のサクラリゾートにて開催された、第61回目のタコスクラブのキャンプに参加してきました。
2日間ともとてもいいお天気に恵まれて、たいへん楽しいキャンプでした。
いつもながら、すたっふぅ〜!の皆様にはたいへんお世話になりまして、有り難うございました。本部近くにキャンカーを置けなかったので、殆どお手伝いも出来ずに申し訳ありませんでした。
次回は頑張りますので、何なりとお申し付け下さい。
Page-Top



■■■ 2017年6月2日(金曜日) ■■■


PM 17:00 ・・・ やっと出発です。

出掛けようとしている時に限って、なんだ〜!かんだ〜!用があるもんで、一向に出発出来ないでいました。
ようやく解放されたのが5時、さあ!いよいよ出発です。他のタコスクラブのメンバーは今夜出発するとも明日になるとも未だに連絡がないので、今夜はとりあえず 「道の駅:韮崎」 まで行くつもりでいます。
首都高速の通行料金が値上げになってから、都内の移動は出来る限り一般道を利用しようと心掛けています。本日のルートも環七の大原から国道20号に入り、永福インターから4号新宿線で中央高速に乗るつもりです。
まっ、たいして節約にはなりませんが、お金を払って渋滞に並んでいるよりは気が楽です。
ノロノロ運転の環七を抜けて八王子近くに辿り着くまで1時間、お昼が軽かったのでそろそろお腹が空いてきました。
「そうだ!石川PAに名物の八王子ラーメンがあったなぁ〜!ラーメン食べる?」 と、カミさんに聞くと二つ返事なんで、決定です。
今夜は多分 道の駅:韮崎」 でタコスキャンプの前夜祭になる可能性があるので、ミニチャーハンのセットメニューはやめときます。


PM 21:00 ・・・ 道の駅:韮崎」 に、現着です。

指さん家からは、我が家より1時間遅れぐらいで家を出たという連絡を貰っていたので、そろそろ笹子トンネルを抜けた頃でしょう。と、韮崎のインター付近で無線で呼びかけると 「案の定、メリット5!」「気を付けて来てね〜!」 という事で、こちらは現着です。
あっ!いたいた〜!道の駅の駐車場には本日ここで待ち合わせの清水さん家の他キャンカーが数台駐車してます。もう寝ているかもしれないので、車をそ〜っと清水さん家の横のに滑り込ませる。
カーテンを閉めたり、荷物を移動したり、ガスのコックを開けに行ったりと、車内を宴会用に片付けていると、「こんばんは〜!」 と、清水さんご夫婦がやって来た。「お久し振り〜!さあ!入って!入って!」 と、第一次宴会の開始です!
清水さんとお互いの近況やら病気自慢やらをしていると、どうやら指さん家も現着したようだ。「指さん家も、さあ!入って!入って!」 と、我が家の宴会定員の限界7人ですが、第二次宴会の開始だ〜!


AM 00:00 過ぎ? ・・・ 中締めの後、お開きです。

おやすみなさーい!・・・(-_-)zzz。。。
Page-Top



■■■ 2017年6月3日(土曜日) ■■■


AM 06:00 ・・・ 新会長は、晴れ男か?バンザ〜イ!・・・\(^o^)/・・・快晴です。

タコスキャンプといえば、どうしても毎回・毎度雨に祟られている様な記憶がありますが、こんなにいい〜いお天気なのは珍しいし、新会長の下、新体制になったタコスクラブの幸先も良いのではないでしょうか。
して、その新執行部の新会長・新副会長達ですが、朝、子供達を学校に送り出してからの出発という事で、現着はお昼頃になりそうです。
「道の駅:韮崎」 の裏側にある堤防の土手の上から撮った写真ですが、東に富士山、西に八ヶ岳と、まあ!素晴らしい眺めです。


AM 09:00 ・・・ 買い出しをして、サクラリゾートに向かいます。

ボーっと後から来るメンバーを待っていても仕方ないので、とりあえず3台で近くのスーパーに買い出しに出掛けます。
買い出しを終えて、約20分程の山登りで本日のキャンプベース 「サクラリゾート」 に現着しましたが、昇仙峡ラインと呼ばれるこのルート、最後のカーブと上り坂はチョッと、キツかったです。
ギアがローまで落ち、床が抜ける程アクセルに乗せた右足を突っ張らないと、登りませんでした。トホッ・・・(^_-)-☆


PM 14:00 ・・・ 会場の準備が出来て、いよいよ!第61回タコスキャンプの開始です。

キャンプ大会の大雑把な流れは毎会同じなんですが、会場のレイアウトや参加人数だったりで大きな流れは動き出します。
今回は、会場が山の段々畑の様な所なので、キャンプ場所が3〜4ヶ所に分かれてしまい、キャンパー全員に集合をかけたり連絡事項を行き渡らせたりするのが大変でした。
その広い会場の中、移動するのにタコスが持ってきた電動自転車が結構役に立ってました。
TACOS-CAMP 61 ・・・ 新型自転車のお披露目会!MP4 TACOS-CAMP 61 ・・・ 新型自転車のお披露目会!WMV

※ Windows と、Android の方はWMVで、Apple-Mac と、iPhone の方はMP4でね。


先ずは、フラワーアレンジメントやハンバーガー作りなど、執行部の増店長主催のお料理イベントのお手伝いをし、今回の我が家の出品料理 「味噌おでん」 や、夕食の仕込みなどを作り始めます。


PM 16:00 ・・・ まだまだ日は高いですが、いよいよ!親睦会の開始です。お楽しみ下さい。

まっ、キャンプイベントといってもこれが楽しみでキャンプしている人が99%でしょうね。
TACOS-CAMP 61 ・・・ スタート!MP4 TACOS-CAMP 61 ・・・ 新スタッフの紹介!MP4
TACOS-CAMP 61 ・・・ スタート!WMV TACOS-CAMP 61 ・・・ 新スタッフの紹介!WMV

※ Windows と、Android の方はWMVで、Apple-Mac と、iPhone の方はMP4でね。








TACOS-CAMP 61 ・・・ 盛り上がったビンゴゲーム!MP4 TACOS-CAMP 61 ・・・ 盛り上がったビンゴゲーム!WMV

※ Windows と、Android の方はWMVで、Apple-Mac と、iPhone の方はMP4でね


PM 20:00 ・・・ お開きです。

8時までは、発電機 OK! 宴会騒音OK!バンド演奏OK!の筈でしたが、どうもコテージに宿泊している人から度々 「サクラリゾート」 側に 「煩い!何とかしてくれ〜!」と、苦情が入るらしい。
何度か 「もう少し静かにするように!」 と、お達しがあったが、これも自然の摂理、皆さん時間を追う毎に、お酒の量が進むにつれてだんだんテンションが上がって来るので、声が大きくなるのは抑えられません。ご免ね〜!


TACOS-CAMP 61 ・・・ バンド演奏その1MP4
TACOS-CAMP 61 ・・・ バンド演奏その1WMV
TACOS-CAMP 61 ・・・ バンド演奏その2MP4
TACOS-CAMP 61 ・・・ バンド演奏その2WMV

※ Windows・Android はWMV、Mac・iPhone はMP4でね。
ご免なさい、左の写真のファミリー!本日もう一組のバンドが入っていたのですが、私もアルコホール依存症で、夜も更けてくると思考能力がかなり落ちてしまいます。
すみません。私のミスです。
ビデオはありません。次回も叉宜しくです。
それも、お隣のキャンプサイトで沖縄民謡などをあまりにしんみり聞かせてくれているものですから、思わず BGM よろしくジーっと聞き惚れていました。それにしても、沖縄民謡というのはどうしてお酒に合うんでしょうか?聞いていると不思議に進みますし、一緒に歌ったり踊ったりしたくなりますね。
その後は清水家のトマトスープの残りにレトルトのご飯を入れて、インスタントお粥を作り、本日の〆としました。本部から電動自転車に乗って新副会長の岡ちゃんが宴会のお誘いに来てくれましたが、申し訳ない!限界でした。おやすみなさい。
Page-Top



■■■ 2017年6月4日(日曜日) ■■■


AM 08:00 ・・・ いつもの名物、満腹朝食会です。

毎度お馴染みの朝食風景ですが、全員参加で膨大な量のサンドイッチを作ります。今回の具材はハムにチーズ、トマトにキュウリです。七斤の食パンがあっと言う間に全員の胃袋に収まりました。



 


AM 09:00 ・・・ 最後の行事、これも恒例のラジオ体操です。







TACOS-CAMP 61 ・・・ 恒例、朝のラジオ体操!MP4 TACOS-CAMP 61 ・・・ 恒例、朝のラジオ体操!WMV


最後に記念の集合写真を撮影して、61回目のタコスキャンプは終了です。いつもながら、すたっふぅ〜!の皆様、新会長・新副会長も緊張したでしょ!お疲れ様でした。また、今回、増店長がフル回転で頑張ってましたね。有り難うございました。・・・(^ _ ^ ) V
※ 右の写真は、久し振りの壁紙用です。
サイズは 1366×768 になってます。
右クリックメニューから、お好きに使って下さい。


TACOS-CAMP 61 ・・・ 新型自転車のお披露目会!MP4
TACOS-CAMP 61 ・・・ 新型自転車のお披露目会!WMV
※ Windows・Android はWMV、Mac・iPhone はMP4でね。



PM 13:00 ・・・ 昼食は、再度 「道の駅:韮崎」 です。

キャンプ大会の会場のチェックアウトは午前11時だそうです。
遅くとも12時までには完全撤収して欲しい!という事なので、いつもの様に買い出しの残り物を使って昼食というのは無理の様です。もう11時は過ぎてます。大急ぎで撤収しなければなりません。の〜んびりしていられませんよ〜!




どうです。いい所でしょ。道の駅の外を流れる塩川の土手です。
本日の昼食メニューは、肉と野菜が大量に余ってしまったので、鳥肉牛肉入りのこてっちゃん丼です。レトルトご飯をチンして具はでかい中華鍋で2回、11人前の出来上がりです。敦ちゃ〜ん!ノンアルビャ〜ルとアイスクリーム、ご馳走様でした。

PM 17:00 ・・・ 談合坂SAで、小休止です。

3時を過ぎたので、そろそろ帰らない?という事になり、道の駅を出発しましたが、中央道の渋滞はいつもの週末より長い様です。ノロノロ・ノロノロと談合坂SAまで約2時間、ここいらで小休止です。




新会長・新副会長どうもお疲れ様でした。楽しい2日間、どうも有り難うございました。これからも宜しくです。
Page-Top



 キャンプレポートのメインメニューへ! 順路⇒ 菖蒲・紫陽花キャンプのレポートへ! 
モーターホームページへようこそ! ご挨拶とお知らせ キャンピングカーでするキャンプとは? お出かけ前に情報武装しましょう。 このモーターホームページのお話です。 迷子になったらここをクリック!

[ MOTOR HOME PAGE ]  http://www.motor-home-page.com  /  SINCE 1997 Copyright by Katsumi Horiguchi all rights reserved